見出し画像

Voyage第47回放送後記 2023/04/03

今週もお聴きいただきありがとうございました。 今月終盤に1周年でございます。
この回はいろいろお話しました。
冒頭お話ししたラップトップですが、ついに新調しまして、1周年にかけてようやくポッドキャストにアーカイブ参入できそうです!各媒体での開設は出来ていますので登録お願い致します。
母音は大切なんです。本当に。
元気のない本放送での自分の声には毎回疑問なんですよね。編集とか収録している時間は割とハキハキしているつもりなんですけどね。こう、1人でやっているコンテンツ作りでのテンションの安定っていうのはかなり場数が必要だと感じました。でも慣れちゃうとそれはそれで、、っていう状態です。
ヨーロッパ旅路録ではトルコでの出来事をお届け。あらゆるカルチャーに対しての混沌と認識とそれぞれの感じ方の違いはどうしても拭えない物ですし、しょうがないといえばそれっきりなんですが1人の日本人旅行客として思ったことをお話しました。
それもそのはず今回の旅行で11カ国程回ったと言っても、日本で東京しか知らないように1都市見て起きた出来事なので小さなサンプルなんです。にしても最終日に取り返してくるタイプの国が多かったな。
兄妹に舐められています。5年以上家にいなかったので。指パッチンで消えた側の気持ちってこんな感じなのかなと思うこの頃です。
そしてこの3月末はお別れの季節。それぞれ好きな番組やコンテンツが終わってしまう事もあります。それでも聞いてきた時間でみなさん何度も救われたり笑ったりハラハラしたり全部の感情を体験してきたことと思います。いつかまた電波を介して笑顔で会えるように自分も生きていかなきゃなと感じました。
〇〇活の現場は生で見るとなぜかテンションがあがりました。
公式サイトがリニューアルしました!是非チェックしてみて下さいね。火曜や金曜の日本語放送も順次リニューアルされます!
次回は4月10日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
星野源 / Get a Feel
KNOWER / Overtime
中村海斗 / New Friends 1
米津玄師 / LADY

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?