見出し画像

世界情勢は難しい

主に、
・ロスチャイルド系
・ロックフェラー系
・第三勢力系

第三で親日傾向なのは、ロシア、イラン、サウジアラビア、トルコなど。

日本の政治家などは、アメリカ派、中国派、ロシア派、韓国派、北朝鮮派、などが入り混じっていますね。

コロナ禍は主にロックフェラー系、麻生太郎さんやトランプはロスチャイルド系。

覇権争いしつつも、今後の人類の行く末をどうするか?をどの陣営も熟慮している。

1900年代初頭から急激な人口増加、それに伴う環境破壊や絶滅種の増加は事実ですし、温暖化が嘘という説もあるけど東京は昔に比べ殆ど雪が降らなくなっているし体感的にも暑い。四季が無くなり夏と冬だけになったように感じる。

物質文明としてはAGIやAIの発達が人類社会に良くも悪くも大きな影響を与えていく。平和的に運用されれば好ましい事も多くはなるだろうけど、人類史を鑑みればそうはならないだろうし、なっても動乱期を経てという事になるでしょう。

世の中の問題が多過ぎて脳が溶けちゃう♪


他者の自由意思を尊重して、あまり深く同情しなければ心理的疲弊は起き難くなるのだなと思った。

無関心や傍観者の人達も、疲弊を回避する為に本能的に行っているのかも知れない。

良くも悪くも変人の影響で、猫的や単独行動や個人主義などが発達したから、猫は居心地の良い環境に移り行くように、猫は液体のように、乱数的な災害以外は大抵なんとかなる自信が培われている。

政治社会活動などで気になる人がいても、何かで合わない部分を感じると、一緒に何かするメリットよりデメリットを考えてしまいがちで、一人で出来る事をがんばろうって結論に至りやすい。

人付き合いの基本は、自分を大切にしてくれる人を大切にして、自由を侵害してくる人が敵というシンプルな感じだね。

だから現在の僕にとって大切な人は妻だけで、政治社会に関心が深くても自由を失う懸念が強い。結果的にジュウザみたいな姿勢に 笑。

思考の行き着く先は、人類とは?地球とは?宇宙とは?


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)