見出し画像

🏃オンラインマラソン(サロマ湖・富士山・四万十川・沖縄) - 大阪&東京マラソンを控えて -

昨年、既に完走しているはずであった大阪マラソン。そのために走ったオンラインマラソンの続きです。

それが、昨年はコロナ禍で中止に😭
しかし、2023年2月26日に延期され、抽選もなく走れることに。

実は、2023年3月5日の東京マラソンにも当選。
大阪マラソンの一週間後です。

「一週間で2回のフルマラソン、大丈夫?」私の心の声が日々つぶやくもモチベーションが上がらず、、、前回同様、昨年も今年に向けてオンラインマラソンを申し込みました。後は走るしかない。

サロマ湖 & 富士山

サロマ湖ウルトラマラソン(100km)
富士山マラソン2022(42.195km)


四万十川 & 沖縄

四万十川ウルトラマラソン(100km)
沖縄100kウルトラマラソン(50km)

モチベーションを上げるには「食」

藁焼きかつおたたき

四万十川ウルトラマラソンのエントリーは、カツオたたきがセットになったものにしました。少しでもモチベーションを上げるためです。

画像をみると少なく感じるかもしれませんが、結構な量でした。味はやはり間違いなくの藁焼き、満足です😊

パイナップルポーク

昨年同様、沖縄100kウルトラマラソンのエントリーは、パイナップルポークがセットになったものに、以下同文(笑)

量といい、味といい、満足です😊

棄権も視野に

完走あるのみです。
いや、スタート位置に立つのみです。
結果は、神のみぞ知る。

しかし、忘年会や新年会が復活し、飲みすぎたのか今年に入って体調もイマイチ。走ると咳き込むので、1月に走った総距離は56.5kmと、100kmも走れず。

その後、2月に入ってピロリ菌の除菌を一週間(2月7日で終了)。1月から2週間ぶりに走るも除菌の影響か、10kmすら満足に走れず。

未だ大会で棄権をしたことがないのに、今回の大阪マラソンは無理せず棄権もありかな。


<了>

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ランニング記録