見出し画像

はじめに・補足:「身近な一歩=副業」としての本活動

はじめにで少しだけ触れさせていただきましたが、本活動は副業として着手しております。
別投稿になりますが、本活動に至った背景を少し補足いたします。

私自身、本業では、様々な種類のイノベーションに従事する機会がございました。
それらの経験を重ねていくなかで、本業で得た経験を活かし「社会の新規価値創出」に更なる貢献ができないものかと常々考えておりました。
一方、私自身の生活のバランスもあるなかで、次の一歩をなかなか踏み出せていなかった・・・というのが、正直なところです。

実際に、私と同じような心境やお考えの方々も多いのではないでしょうか。
社会を取り巻く環境に課題を感じており、何かしたい気持ちはあるが・・・自分自身の生活バランスもあると。

私にとって、自身の生活も考慮して踏み出した「身近な一歩」は、副業での本活動でした。
2023年からスポットコンサル中心で本活動に着手しており、今般、noteへの投稿も挑戦しております。

個人的な考えとして、社会の新規価値創出が加速していくためには、各個人として無理のない「身近な一歩」が増えていくことが、非常に重要だと捉えております。

本活動が、みなさまの「身近な一歩」の一助となることができましたら、大変幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?