見出し画像

432日目(2022/05/26):ホストやらフランスやら

こんばんは。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
最近はホストだったRolandさんの本を読んでました。
さらに最近は2ch創設者、論破王としても有名なひろゆきさんの動画にはまっております。
なぜ畑違い?な2人がはまっているのか?気になりましたので私なりの感想、またそこから学んでいきたいことを考えて行きます。

ROLANDさんについて


ROLANDさん、いまや立派な実業家


私は彼自身は沖縄出身のgacktさんに似たような存在だと。


ROLAND (ホスト) - Wikipedia

この2冊の本を読んでみて、思ったことっていうのは?ただのホストではない。
俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 | ROLAND |本 | 通販 | Amazon
Amazon - 君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉 | ROLAND |本 | 通販

この人みたいにピンとくるようなものがあれば、もうすごいんじゃないかと言うことを知った。
彼はここをサッカーで有名な帝京、高校に入学している。そこで、全国大会に向けてがんばっていたが。夢半ばに諦めた。
大学も入学式の日に辞めて新宿歌舞伎町のホストになるというからこれまたびっくり。
彼がナンバーワンホストとしてなりあがったのは、彼の独自の哲学があるから。
それだけでなく、私たちに通づるものがあるんだと分かった。


ひろゆきさんについて


今や知らない人はいないんじゃないかというくらい有名になったひろゆきさん。


論破王として有名になっているが、むしろ私自身は1%の努力についての話が気になった。
なぜひろゆきさんにはまっているか?
彼の冷静なディベートや、考えがあるからなんだと。
もちろん、彼自身が今、フランスのパリに住んでいるということから発言に対しても何かしら気にはしてないんだうな?と・・・


と思ったが、彼が上から目線で物を言っているかと思う。があくまでも彼自身の話し方というのもあるし、もちろん彼がいいとも悪いとも言えない。
いつか彼と話す日がくるだろうか・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?