見出し画像

288日目さっそくだが映画感想文

おはようございます!サウナーシューゾーです。
昨日は新年からこの映画を見ました。

キングスマン:ファースト・エージント|映画|20世紀スタジオ公式 (20thcenturystudios.jp)


1.この映画の概要

これまでにキングスマンという映画が2回ほど公開されています。

映画『キングスマン』オフィシャルサイト (kingsman-movie.jp)
キングスマン:ゴールデン・サークル - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

キングスマン - Wikipedia

私が昨日見たキングスマン:ファーストエージェントはキングスマンの前日譚(ぜんじつたん)という内容でしたので、これまでのキングスマンの内容を概要をちょっと知っていればいいかなと思います。
とはいえ第一次世界大戦の知識は少しでも知っていればよいかと思います。

2.私がみて思った感想

キングスマンはイギリスにあるスーツの仕立て屋さんです。。。

というのは表の顔で裏の顔はスパイ活動をするものというよくありがちなものなんだと思うのですが。

如何せん。

アクションがすごい、
ドタバタな感じがこれまたすごい、
オクスフォード公のビフォーアフターまでもすごい。

剣や銃のアクション、跳んだり、山の中での決戦などありとあらゆる話が面白いです。


以下ネタばれになるのですが、

オクスフォード卿がハリーポッターに出たラスボスになったレイフファインズさんやオクスフォード卿の息子コンラッドの凄まじい演技はもちろん、女執事のポリー、黒人でコンラッドの身の周りを見たショーラも凄まじいものですので、内容をあまり分からなくともおススメです(笑

オクスフォード卿が平和主義者で戦争に行きたいコンラッドがイギリスのキングスマンを目指すもまさかなくなるとは。。。

戦争の黒幕に出てくる男がまさかの。。。


という感じで、日本語で見たらもっと楽しめたかもしれません^^;

いじょー-!

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?