見出し画像

415日目(2022/05/09):ゴールデンウィークどうした?後編深夜アニメについて

おはようございます。シューゾーです。
今日からながー--い連休が終わり、しごとに向かうリーマンもいるでしょうw

自分もそうですが、
やっぱり大変ですよねw

とはいってもゴールデンウィークが終わってもまだ楽しめるものがあります。
そしてゴールデンウィーク中もやっていたことがあります。

それが。。。

ということで、2022年の春アニメを見てみたのですが、
その数が多くて追いつくのが大変でしたw

で、サウナ以外何やっていたんだってことになりますが、アニメを見てました。
その中で見ていたものやその感想を書きます笑

パリピ孔明


この春の、アニメの中で一番面白いと言われてますが、本当に面白いです。
かつて存在した諸葛孔明が現代の渋谷に転生するお話しです。
彼が現代の渋谷で1人の女の子英子を最高の歌手にプロデュースするのですが、
その策略が孫氏の兵法を用いるのでとても面白いです笑
なぜか日本語が話せることはさておきw

が、現代の私たちからは考えもしない面白く話が進んでいきます。
とりあえず、OPとEDでもw

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

人気ラブコメアニメかぐや様の3期ですが、これは最早言わずとも安定して面白いですねー!

SPY×FAMILY

これも面白いです。
東の564屋女と西のスパイと孤児院の娘が繰り広げる話。
テンポダウンしていますがこれもいい作品です。

可愛いだけじゃない式守さん

講談社の漫画アプリマガポケで話題となったラブコメ、ヒロインが可愛い&かっこいいですw

カッコウの許嫁

週刊少年マガジンで連載されており、過去には『ヤンメガ』『やまじょ』など2作品の経験がある吉河美希さんの3作品目です。ラブコメですが、やはりこれも面白いですね~

ラブライブ!虹ケ咲学園スクールアイドル同好会

ラブライブ!虹ケ咲学園の2期作品です。
ラブライブもかなり種類が増えましたね~

以下惰性で見ているアニメ

まちカドまぞく2丁目

2019年に放送されたまちカドまぞくの2期です。
東京都の多摩地域が舞台なんですが、はっきりいうとここまで来たら惰性ですw

RPG学園

ごちうさのパチモンw

ということで最近のきららアニメそこまで面白いとは思えないのですw

以上w


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?