見出し画像

【超緊急企画!!!】東京マラソンで思うこと、マラソンランナーはドロップアウトボーイまたはドロップアウトガールが多い?!

こんにちは。
まさか東京マラソンが開催されるとは思わず。とても怒りに満ちていた自分がいます。
そのため急遽スマホの手打ちですが書かせていただきます。

これを書く理由

 私はかつて、ランナー迷惑、サウナー困惑という記事を書かせていただきました。
ランナーが起こす地元の人への迷惑な行為、走らない人がみたらどれだけ迷惑かかっているのか、そういうことをおもいっきり書きました。
かくいう私も残念ながらランナーとして2017年から2020年まで色々なマラソン大会を走りましたが、地元の人に迷惑ばかりだったと思います。。
ちなみに20回以上はフルマラソ完走しているのでその文だけ迷惑ばかりw


いい加減ランナーも幻想をみるのはやめにしないか?

マラソンをやっている人を否定するわけではないがそもそもマラソンやっている理由ってなんだろう?

なんどもいうがマラソンを否定するわけではない。
だが公道を何時間にも渡って制限をかけてまで大会を出す意味とはなんだろう?
オンラインにできないか?
東京以外でも陸連公認のフルマラソンが開催される。
いい加減やめにしないか?

 自分もそうだが、自分は勉強できず、なおかつ運動もダメダメだった。
肥満体であり、ネガティブであり、タバコ、ひげ、そんな人間だった。


結局は落ちこぼれの集まりでしかない(のかもしれない)

もちろん本職としてマラソンに人生捧げてるひともいるんじゃないかな?

だがあなたたちはどうよ?いい加減考え直さないか?

肥満は直った?健康になったか?
よく考えろよ!


んじゃどうすっぺ?!

 はい!結論言います!
サウナ行こうぜ!!!

マラソンなんていうつまらないスポーツやめて、筋トレやマインドフルネスで体心技 を鍛えて、さらにサウナで整いを得ることで最幸の瞬間を得ようぜ!!!


ということでランナーを否定したが

これからはサウナーとしていきるべく、明日はサウナの日なのでサウナnoteに特化して書いてみます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?