見出し画像

310日目 kindleの本の感想文2本くらい

おはようございます。シューゾーです。
フィジーに関する幸福論の本と厚切りジェイソンさんの過去の本の感想を書きます。

1.フィジーの世界一非常識な幸福論

Amazon.co.jp: 世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論 eBook : 永崎裕麻: 本
この本を読もうとおもったきっかけというのは、フィンランドやブータンとの幸福の違いについてもう少し知りたいと思ったからです。
この本の概要をざっくり書く著者である永崎さんと現地のフィジーの方との会話をうさんくさい?方言で冗談交じりに書いてありつつも、日本では考えられないような行動もあります。
全部話をするときりがないので、大切なことを3つ
『笑顔で笑う』、『ケレケレ文化』、『シェアする』
あとはみんなで読んでみよう!

2.厚切りジェイソンさん、48 のwhy ?

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy | 厚切りジェイソン | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon
以前私はお金に関する本で厚切りジェイソンさんの本を紹介しました。
282日目?読書感想文:お金の増やし方 why Japanese people?なんで日本人アウトプットしないの?厚切りジェイソンさんの本アウトプット|毎日更新:すとろんがーサウナーShuzo by 生き方×○○|note
これも5年前の本だが、今に通じる内容になっております。
そのため、みなさんにぜひ、特にこれから新しく入ろうとしている新入社員の人にも読んで頂ければと思う本です。
厚切りジェイソンさんが日本に来た時のネタなど、面白おかしくかいているのでとてもよいです。

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?