見出し画像

自己紹介!

IT初心者女子大生がITスキルを身につけるまでの日記

はじめまして!
埼玉県在住の大学3年生のminamiですー

初投稿です!読んでいただいている方、ありがとうございます

私は皆様に各種Googleの使い方をお伝えし、情報を発信していく中で自身の
ITスキルも向上させよう!
という思いでnoteを始めました。

なぜWordやExcel PowerPointではないのか?と思った方もいらっしゃると思います!

その理由は、私がインターン活動をしているITコンサル会社で
Googleアプリケーション使い方を解説した書籍の執筆活動に参加し、
出版しているからです!

大学1年次からインターン活動を始め、最初の頃はITスキルもなく、
タイピングもままならない状態でした。。。

しかし今ではKindleで共同編集者としてIT教材の書籍を出版し、
Googleの認定教育者レベル2の資格を所有することができました!

そこでの経験を生かし、そして知識のさらなる理解を深めるためにここに記録したいと考えています。
また、これらを勉強すると、就職時に必要な基本的なパソコンスキルやビジネスマナー、 チームワークなどが身についていると思うので、noteでの発信をしてみることにしました。

このnoteの内容

  • Googleアプリケーションってなに?

  • Gmail について 

  • Google カレンダーについて

  • Google ドライブについて

  • Google ドキュメントについて

  • Google スプレッドシートについて

  • Google フォームについて

  • Google スライドについて

  • ショートカットキーについて

上記の内容を主に発信していこうと思います!

メインとしてはGoogle各種ツールについて説明や自身が
学んだことについて発信していきます。

自己紹介兼noteの内容はこんな感じです。
それでは、これからよろしくお願いしまーす!

minami

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?