見出し画像

クスコ再会の決意

今日はクスコでのラストデー。

カテドラルや教会、近郊の遺跡などを回った。芸術とかはまだわからないけど、やっぱり僕は文化が好きなんだな。

当時の生活や考え方を考えたり、どうしてこんなものを作ったのかなどを想像するのがとても楽しい。

そして疑問に思ったら現地の人に聞いてみる。知らない人はもちろんいるけど、たまに特に高齢の方たちは教えてくれる。クスコの人は特にとても優しいなと思う。(観光都市だからか知らないけど笑)

あと、クスコ周辺にマチュピチュだけじゃなくて、他にもこんなにもたくさん観光名所があるんだ、それに僕の興味がそそられるものばったりあるなんて思ってなかったから、これはもうまた来るしかないなと思い、ホステルの人に再会の挨拶をした(笑)

明日はペルーの隊員とも再開する予定!楽しみだなあ。

(Vol.302_4/2/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #任国外旅行 #ペルー #クスコ #インカ文明 #勉強 #想像 #疑問 #再会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?