見出し画像

【初投稿】自己紹介記事、書きました!!!

初めまして、今回からnoteで書いていくことにした、
金子周平と申します!

<自己紹介>

早速ですが、自己紹介を書いていきます!

千葉県船橋市出身で今は東京に住んでいます!
IT通信業界でフリーランスとして働いている年齢は29歳です!

これだけ聞くと、イメージ湧かないかもですが、
高校卒業と同時に調理師免許を取り、18歳から25歳まで飲食業界で、約7年働いていました。
自分でも思いましたが、7年って長いですねw
なので、IT業界はまだ3年くらいです!

飲食業は今でも好きで、自分の理想とするイタリアのシチリア料理のお店を開きたいと考えています!
「どうして飲食店を出店したいのか」という話をすると、長くなってしますので、今後投稿していきます!
気になる方はぜひ、チェックしてみてください!
※記事を書いたら、ここにLINKをはります!

<今までの人生はどうだった?>

子供の頃は、「アクティブで人の影響を受けやすい子供」でした。

幼稚園の頃の元気過ぎる話を一つ…
幼稚園に通っていた頃、少し重めな風邪?で入院することが決まっていました。
「この日は遊ぶ約束を入れちゃダメだよ」と言われていたのですが、
大好きな友達と遊ぶ約束をしてしまい、親に涙ながらに懇願して、遊びに行ったのを今でも覚えています!
入院予定日をずらし、入院することになりましたが、
その結果、入院時期が当初よりも伸びて、幼稚園復帰が遅くなりました。

っていうくらい、友達と遊ぶことが好きな幼稚園生活を過ごし、その頃からありがたいことに色んな習い事に行かせてもらいました。
ただ、その大半が人から(主に両親)の影響を受けたものがほとんどでした!

・ピアノ
親の教育方針で幼稚園の頃、音楽教室でピアノを習い始める。
行きたくないと駄々をこねるも、毎度母親からの一言で通っていた
「◯◯ちゃんが待ってるよ」

・空手
父からの助言で習い始める。
「護身術として空手を学んでおけば、何か会ったときに自分も周りも守れるし、女の子からモテるぞ!」

・水泳
水に顔をつけるのが怖く、全く泳げなかったが、父の一言から、約2年で全ての泳ぎ方を泳げるまでになる。
「泳げるようになったら、きっとモテるぞ」

・サッカー
テレビで見ていた2002年の日韓W杯のドイツ代表ゴールキーパー、オリバー・カーン選手に憧れて、小学4年生にサッカー部に入部。
入部した時に、「ゴールキーパーをしたくて、入部しました」と話すと、以下のように言われました。
「君みたいな子供は初めてだ!」

なんというか…
書いてる自分が思ってしまったんですが、
よく言えば「素直な良い子供」で
悪く言えば、「ちょろい子供」…
でも、良かったのは、全部の始める理由は「女の子にモテる為」ではなかった事です!
オリバー・カーン選手に感謝!!!

でも、色んな習い事のおかげで身についたことやできるようになったことが増えたのですが、今でもやっておいて良かったと思うことは、
「1週間の予定がパンパンなことが当たり前になり、
空いた時間の使い方が上手くなったこと
」です。

そうなった要因が、「幼稚園や小学生の頃から体力は有ったから」でした。
体力っていっても、走る体力じゃなくて、トータルで見た時の体力ですね!

その小学4〜5年生の時の1週間の予定がこちら!

月、水、木曜日:小学校(~15時)→サッカー(15-18時)
火、金曜日  :小学校(~15時)→サッカー(15-18時)→移動→水泳(19-21時)
土曜日    :サッカーの(練習)試合(9-13時頃)→移動→空手(16-20時)
日曜日    :サッカーの(練習)試合(9-13時頃)

おそらく、僕が親になることがあったとしたら、
このスケジュールではやらせないですね…

小学5年生で空手と水泳はやめて、サッカーに集中しましたが、
それまではこのルーティンで生活していました!
いつ友達と遊んでいたか、ですが、基本小学校の部活は雨が若干でも降ればお休みになることが多かった(雨の中で体のできていない小学生をプレーさせるのは危険)ので、雨が振っていることを確認した瞬間、仲のいい友達に
「今日遊べようになると思うから、遊ぼう」
と事前に約束していました!

雨が止んだとしても基本休みになるので、
公園で「草野球」ならぬ「土野球」を学年関係なく、そこに集まった子供たちでやっていました!

中学生になっても、サッカーを続けてきました!
サッカーの後に塾に行くこともあり、
とても尊敬できる恩師との出会いもここでした!
今でも、時間さえ合えば、飲みにいくような感じなのは、
尊敬と話しやすさから今があると思っていて、感謝しているからです!

実は中学2年生になった時に僕の人生最初の人生の転期がありました!
これは、今の僕の大事な考えに大きな影響を与えたことなので、別記事で書いていきます!

高校は、勉強、サッカーに加えて、料理の勉強ということで
忙しくもありながら、友人との遊ぶ時間をかなり大事にしていた記憶があります!
サッカーをやってきて、チーム、仲間の大事さを実感していましたが、
自分は、高校卒業後そのまま就職することを決めていたので、
社会人になっても、一緒に遊びたい、誘いたくなるような関わり方を意識してました!
おかげで今でもその時の友達とは、仲良くさせてもらってますし、
今でも「いつ空いてんの?」とLINEをもらうことも…

自己紹介が長くなってしまいましたので、
今日は、この辺りで!
社会人になってからのことは、次回からの投稿で書いていきますね!

では、また次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?