見出し画像

【ふるさと納税】やってみた!〜選択のワクワク編〜

<挨拶>

皆さん♪
おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪
未来の飲食店オーナー、周平です!

今回は、昨年に目標だったフリーランスにもなり、確定申告に向けて、
準備中です!
白色確定申告はここ3年くらいやってましたが、
青色は初めてなので、楽しみです!
3年前に簿記の勉強もしていたので、
その時の知識や買った教材が使えそう!

<どうやるの、ふるさと納税って?>

やっぱり気になりますよね!
自分も全然知らなかったですし、あることは知っていたけど、
実際に調べたり、やってみないとわからないですよね?

自分は、家族がやっていたので、教えてもらいながらやりました!
自分の場合は、この「ふるさとチョイス」でやりました!
https://www.furusato-tax.jp

自分はここから、どこの、どんなものがもらえるのか、
色々調べすぎて、夜中までみていた日もありましたw

それくらいみてみるとワクワクしますし、迷っちゃいます!

昨年末に寄付という形で納税しながら、
美味しいものや欲しかったものを手に入れられるって、
最高じゃないですか?

「地方活性化」にもつながりますし、「フードロス」にも繋がる!
特に「フードロス」に関しては日本という国は、海外から一言、二言言われても仕方ないですから、ある意味、の本という国で
「地産地消」しましょ〜!

今日はこの辺で!
何をいただいたのか、なども今後書きますね!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?