見出し画像

361日目。どんどん書いた文の自分になっているのを実感している。脅威的だ。

アファメーションを始めて二週間以上がたった。
強烈に思考が集中して余計なことをどんどんやめていっている。

おそらく自分で決めた理想の自分の文をずっと聞き続けて、その文以外の自分に違和感をもつようになったためだ。

今までは毎日仕事の後は疲れで思考がぶれて、食欲、酒、睡眠、性欲が出現していたのだが、今はアファメーションの中の一文である、「仕事の後はこのアファメーションを聞いている」という文を毎日隙あらば聞いているので(笑)、いやでも聞いていて、強制的にいろいろな欲をほっさない自分になっている。

最近何度も書いているが、この耳で聞くアファメーションの力がすごすぎる。

文によって時差はもちろんあるが、自己暗示で何にでも確実になりたい自分に簡単になれてしまうと確信してしまっている。

これは人生の基礎として、断欲の次に大切な気がしている。

もともと前向きな性格だが、最近はそれに磨きがかかっている。

もうすぐ断欲一年だ。さらに新しい自分へと進化している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?