72日目 いよいよさらに凄い次元に来た。

①睡眠   合計2時間
②体調   最強
③昨日の食事  朝普通。夜にワインとつまみを少し。
④昨日の運動  がっつり
⑤昨日のエロ断 クリア

久々に感じる無敵感。
72日目にしていろいろと大きく進化した。
一番変わったのは体調。断欲一週間で感じた感動。元気なエネルギーと期待感だが、今となってはその頃の倍くらいエネルギーがある。なので今7日目に戻ったらむしろ体調が悪いと感じる。その次元にきている。
超次元に来た理由が2つある。

断欲を続けたことと、筋トレ
断欲の力は凄いが、やはり運動は大事。
おそらくエネルギー比率が1日目からみて7日目が300%とすると、72日目の今は500%ぐらいの力だ。だがここに毎日の運動とヨガが加わると次元がもうひとつ変わってくる。1000%になる。大げさに聞こえるようだが、人生において、行動力やすぐやる力を考えれば進むスピードは確実に10倍は違う。
実際にやりたい仕事をやりたいと思ったらその日のうちに検索、応募。返事は即効で一番早い時間を伝え方即面接し採用。採用に関してはおそらく断欲による元気さと明るさが一番大きいと思うが…
とにかく運動はものすごいやる気を与えてくれる。
睡眠も短時間で済む。食事もそんなに必要ない。ただし、自分がやっているのは軽い運動ではなく、かなり負荷をかける筋トレだ。2日前に筋トレを強負荷で再開できたが、その影響が大きい。
YOSHIKIがテレビで1日のルーティンを見せていて、2時間だけ寝て、様々な仕事をこなし夜中に毎日2時間筋トレをやっていたのを思い出した。実際にエネルギーは同じ状況になった。当日かっこいいと思っていたが、簡単に実現した。

そしてもうひとつは…

今後の人生計画を細かくリアルに立てたこと。
今最高に生き生きしている理由のもうひとつがこれだ。
これまでもやりたいことリストだとか、大まかな計画をしたことはある。しかし、本気でできると信じきれない自分がいた。
断欲を始めてからは決めたことが本気でできると信じられるようになったのだ。
毎日なりたい自分計画を意識しているし、それに向けて動いている。もっと実現しやすくするよう、今後ブログに書いていってもいいかもしれない。
今後はさらに事細かに計画を書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?