見出し画像

357日目。イメージを現実化するには、毎日常に意識を洗練して、中心に集めている必要があると気づいた。

ずっと思考が現実化するのは今まで当たり前と思っていた。
でも、実際にはそのスピードはあまりにもゆっくりで、次第に信じなくなったり…そしてたまに本や自己啓発動画をみたり、読んでは思い起こして…仕事で疲れてはまた中心から外れて…その繰り返しだった。

そう。信じてはいたけれど、その方法に漠然としていたのだ。


ようやく最近、自分の中で一番しっくりくる理想の実現法に行き着いた。


現実は全て自分の中のイメージでつくられるのは信じているけど、気を抜くとすぐその枠から外れてしまう。

だから余計なものや思考を思いきって捨てて、毎日本当に大事なことだけを書き留めて、それを何度も音声で聞いたり、声にだしたり、生々しく妄想したりして、常に軌道を戻すのが、実現するのに一番スムーズだ。



考えたら小さい頃は24時間妄想ばかりしていて、当たり前のように新しい現実を作っていた。

高校生になって動画や画像や現実ばかりを信じるようになってから十数年、一気に変化がしなくなっていた。
でも、その経験は良かったとおもう。

その過去がなかったら自分のイメージを大切にすることの重要性に気づかなかったとおもう。

ここ数週間、ぼくは自分のなりたいイメージを書き留めて、音声で聞いて、妄想しまくって、かなり詳細になまなましく作り上げてきた。


今はほんとに自分の中のいろんな余計なものを思いきって捨てまくったので、とにかく自分の世界の本当に必要なことだけに集中して、浸ることにした。


追記
日光の3匹の猿の彫り師が本当に伝えたかったのは、こういうポジティブな意味があるのだとぼくはおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?