見出し画像

ぞんび

中学生の時に映画館で観ました。

しかも一人でw

あの青白い顔のゾンビがワァっとこっちに迫ってくるビジュアルでお馴染みのロメロ版1979年日本公開のアレです


観た感想は、、もちろんメチャクチャ怖かったです

昭和の中学生にあれはキツいよw もうムリ

怖そうな映画だからと観に行ったのだけれど、

その怖さは度を超えていました

翌朝の5時まで寝られんかったw


そもそも、怖いってなんでしょうね?

怖さとは、不安の権化?それとも別の何か?わかりません


「ゾンビ」は二本立ての上映で、

「ケンタッキーフライドムービー」っていうアメリカンコメディと併映でした。

当時の私にはケンタッキージョークはかすりもせず、ちっとも面白くありませんでした

その後に「ゾンビ」ですからね、、

知らないうちにジェットコースターに乗せられて、

大気圏外から一気に地上まで落とされたような、、

今わかりました、

「ケンタッキーフライドムービー」は、

こっそりとジェットコースターに乗せちゃう役だったのかと

恐るべきコンビネーションです(@_@;)

まんまとハメられてしまいました(≧▽≦;)アチャー


その後も「サンゲリア」っていうゾンビ映画を観ました

これも訳あって一人でw

「サンゲリア」っていう映画は史上初めて、腐ったゾンビが大量に登場するっていうこれまた恐怖のどん底作品です

どうしてその映画が観たかったんだ?当時のオレ(@_@;)


母親に、今日は何ていう映画観てきたの?と聞かれ、

私、「サンゲリア」だよ

母、「シャンデリア」?おしゃれな映画観てきたんだね 

と呑気なことを言われたのが昨日のことのようです^^


今でも怖い映画をたまに観たくなるんですよね

どうして怖い映画を観たくなるのだろうか?

わからない(@_@;)

怖い映画観たくなる病かも知れません

2004年公開の「ドーンオブザデッド」も何となく映画館に観に行ったんですよ

そしたら内容が「ゾンビ」なんです

(??)でした

「ドーンオブザデッド」は「ゾンビ」のリメイク作品だったのね

観終わるまで全く知らなかったf(^_^

運命を感じました

私の前世はゾンビだったのかも知れないってね^^;


(参考)

私の明け方まで寝られなかったくらい怖かった映画は、

「ゾンビ」

「サンゲリア」

「ウエストワールド」

「人食いアメーバの恐怖」

の4本です^^

この記事が参加している募集

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v