見出し画像

魂のおはなし

書道家の朱蘭です。
お礼させてください。


noteをはじめてもうすぐ2年です。
2021年2月にスタートしました。

「降りてきた言葉を書く」ことをしています。

書いた作品はライブラリーに登録しており
たくさんの方々にご使用いただいてます。
ありがとうございます。


さて
この2年で起きたことをなぐり書いてみました…

  • ラジオのチューナーを合わせる

  • 聞こえなかった言葉が聞こえてくる

  • 自分を否定し続けていたこと

  • いろんな人の言葉を使い教えてくれていたことに気づいた

  • 目の前が開けてきた

  • 解放される感覚


魂は知っている
私がどう生きたいのか
直感で教えてくれていた
根拠のない自信
必要以上に不安に思うこと
振り幅の大きさに戸惑い疲弊してしまう
0か100か
バランスを崩す
動けずにただただ悶々と過ごす日々
ポジティブでいなきゃと思う強迫観念に近い感情
口内炎が治らない‥

ありのままでいいと分かった
ネガティヴになってもいい
陰陽のバランス
不安や恐怖は自分を守るために起こること
自分の全てを受け入れてあげる

わたしはこんなにも自分に厳しいんだ
周りの目を気にしすぎたり
過小評価
人から褒められていても否定してしまうこと


こんな感じです…
文章にまとめようと試みましたが断念⤵︎
(まぁ私らしいか笑)っとこのままにしました。

【本当の自分で生きていく】

私はそう思い
私はそう生きられない
でも進むしかない
誰しもそうなのかな…

こうやって自問自答を繰り返し
私の中の勇気と覚悟を少しずつ大きくしていった。
まだそれは現在進行形。
恐らくずっと続く葛藤だと思う。
でも人として生まれたから
学び続けることはやっぱり喜びでしかない。


最後まで読んでいただきありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?