見出し画像

Shunkodoと申します

初めての投稿で、何を綴ったら良いのか頭の中も心の中もまとまっていませんが、自己紹介をさせていただきます。

Shunkodo(しゅんこうどう)と名乗らせていただきます。Shunkodoはもともと私の母方の祖父母が創業した『春光堂』という文房具店の屋号でした。

昭和26年に創業し、祖父の急逝に伴い廃業状態となってしまいました。

廃業した後にも、この屋号で地域の方に認識していただいていて、呼称もそのままで生きていました。
その屋号を孫娘である私が引き継ぎ、再興したいと考えるに至りました。

文房具店の機能ももちろん残し、さらに私にしかできないことを盛り込んで新しいカタチでの復興を目指します。

1,文房具店
2,雑貨店
3,カフェ(喫茶)
4,デリ(惣菜)
5,民間学童
6,コワーキングスペース
7,買い物代行業
8,文書作成代行業
9,カルチャーセンター
10,宿泊

上記全てを盛り込んでの運営を目指します。

なぜやりたいと思うようになったのか、実際に起業するにあたりどんなことがあったのか記していけたらと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?