マガジンのカバー画像

Travel

2
バルセロナに住んでいるうちに、ヨーロッパを中心にたくさんの場所を旅して、感じたことを書いていこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界一幸せな国?デンマーク、コペンハーゲンに行ってきた

世界一幸せな国?デンマーク、コペンハーゲンに行ってきた

今、ポーランドのワルシャワに10日間ほど滞在しているのだが、先週末にデンマークのコペンハーゲンに小旅行をしてきた。

ワルシャワからコペンハーゲンは飛行機でなんと約1時間!フライト価格も往復で約18,000円で東京から名古屋に新幹線で帰るよりも早くて安いし、シェンゲン協定圏内の移動のためパスポートチェックもなくて空港の出入りもスムーズだ。この旅行のしやすさもヨーロッパに住んでいるメリットだと思う。

もっとみる
ポーランド、ワルシャワを歩いて感じたこと

ポーランド、ワルシャワを歩いて感じたこと

少し書くのが遅くなってしまったが、8月末にポーランドのワルシャワに1週間ほど滞在した。

ポーランドやワルシャワの名前は聞いたことがあるものの、ざっくりと東ヨーロッパの一都市くらいのイメージしかない人は多いのではないかと思う。世界史を勉強した人は、第二次世界大戦やアウシュビッツのことなどを頭に浮かべる人もいるかもしれない。

今回ワルシャワの街並みを歩いてみて気づいたことがおおきく2つ。

まず一

もっとみる