見出し画像

new vision & brand strategy for 2021

we design to create sustainable businesses
and cultures through circular branding.


2020年、地球規模的な変化とともに自分自身も、東京と軽井沢の二拠点/デュアルライフへとライフスタイルも変化し、都市と自然を行き来することで、マインドセットにも大きな変化がありました。

2021年、新しい時代に向けて、自分自身および #artless の ビジョン 、アイデンティティ、ブランドストラテジーを明確にしアップデートしました。

画像1

画像2

社会変動と地球規模で深刻化する気候変動に対してデザインが果たす役割、リニアエコノミーから循環型経済/サーキュラーエコノミーへのシフト、従来のリニアデザインではなく環境意識を高めるブランディングや、環境負荷を限りなく低くする素材や自然環境に貢献するデザインやテクノロジー、持続的なライフスタイルデザインなど、デザインにおいても、全てが循環するサーキュラーデザインの時代にシフトさせなければならません。

ウォッシュではないサステナビリティにフォーカスし、サーキュラーデザインによるブランディング『サーキュラーブランディング』というartless 独自のデザインや美意識を基軸とした循環型ブランドストラテジーで、これからの時代が必要とする社会や次世代のための文化を牽引するビジョンリーディングカンパニーになろうと、2021年も少し背伸びをして視座と視点を高く生きていこうと思います。

artless Inc.
a global branding agency |
design with architecture, technology and landscapes
based in tokyo, osaka, kyoto and karuizawa
established in 2001

www.artless.co.jp
info@artless.co.jp

#shunkawakami
#artlessinc

ここから先は

0字
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、ブランディングやデザインを表層的に捉えるのではなく、ビジネス視点や中長期的視座に立った本質的ブランド価値を生み出すため、「クリエイティビティ/感性」と「ロジカルシンキング/論理的思考」についてを書いていきたい考えています。

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキ…

自分なりの届けたいことを書いていく予定です