見出し画像

倉木麻衣さんおすすめのアルバム。

2023年12月8日から
#倉木麻衣 さんの楽曲ほとんどが
#Spotify はじめ各 #サブスク サービスで
聴けること皆さんは知っていましたか?

自分は本当に念願って言う感じですね。

ここで自分がおすすめする倉木麻衣さんのアルバムを
紹介したいと思います!

その #アルバムジャケット がかっこいいし
曲が気になるのが多くてついCDショップで買っちゃったアルバムがあるんです。

それは2009年にリリースされた9枚目のアルバム

#touchMe !」


この #アルバム 「touch Me!」
#オリコンアルバム週間ランキング#初登場1位 も取っているんです。
このアルバムの中でおすすめの楽曲を紹介したいと思います!

まず1曲目の「touch Me!」
タイトルがあるように「私を触って!」
でもよく歌詞を聴くと自分の存在価値について書かれていて、
自分は「ここにいるよ」と強く歌っていて
メロディーも切なくない。
メロディーと共に歌詞を聴いたら
とても勇気をくれる自分がいました。
アルバムのジャケットも「私ここにいるよ」と示すために
あえて倉木麻衣さん本人とタイトルと言うシンプルにデザインしたんですかね?


5曲目「I can't believe you!!」
学校での恋愛模様を歌詞に込められています。
6曲目「Secret Lover」
切ない恋について歌詞に込められています。
この5、6曲目2つとも #ラブソング ですが、
心地よいメロディーが心に沁みるなぁと思います。


その他にも倉木麻衣さんのアルバム「touch Me!」
素敵な楽曲だらけなので宜しければ聴いてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!