見出し画像

【鳥取エモボックス】赤イカってどんな味!?実食してみた! & +αイノシシ肉! 〜後編〜

こんにちは!
週末住人 共同代表のふかさわです。

前編では、赤イカをフューチャーして様々なアレンジをお送りしました。
今回は、前回の鳥取エモボックス(第3弾 秋のジビエ鍋セット)にも入っていた、「もものイノシシ肉」と新たなスタメン「ミンチのイノシシ肉」の実食レポをお送りします!

今回の鳥取エモボックスのテーマである、「鳥取の”りょうし”さんpresents 東西 海の幸&山の幸 セット」。もしも、西の"猟師"のイノシシ肉をいつも食べてるお料理に使ったら・・・?
実際の味を想像しながら、ご覧ください!

その4:ハンバーグ<イノシシ肉(ミンチ)>

今回のミンチ肉は粗挽きのものをセレクト。
肉感が残るハンバーグのそのお味は・・・?

ーーしょうえい'sコメント
味も匂いも全然イノシシっぽさはなくて、なにも知らずに食べればイノシシ肉だとは気づかずに食べちゃう食べやすさでした!
ジビエデビューにもってこいかも!
時間の関係で、残念ながら今回食べた時は冷めちゃってたけど、
それでも固くなってなかったし、おいしくいただけたので、焼きたてはめっちゃおいしいはず!

臭みがなく、ミンチ状になった状態なので、ジビエに苦手意識がある方にとっても食べやすいと思います◎
THE・肉、をそのまま食べているような肉々しさなので、お肉好きにぜひ食べてほしい〜!

その5:生姜焼き<イノシシ肉(もも)>

お次は、生姜焼きにしてみました。いつもの調味料でただイノシシ肉を焼くだけ。なんてシンプル♪

ーーふかさわ'sコメント
生姜との相性もあるのか、全然臭みがないね!普段食べてる生姜焼きよりも栄養がありそうな感じがする〜思ってたよりも食べやすくて、普通に食卓に並んでいたら嬉しいな。お料理初心者な私でも作れそう・・・!

シンプルな料理だからこそ、肉の違いが味わえるのではないかなと思います!ぜひ作って実感してみてください〜!(焼きすぎて固くならないように注意!)

その6:すき焼き<イノシシ肉(もも)>

前回の秋のジビエ鍋セットで色々なお鍋アレンジにチャレンジしてきましたが、今回はお鍋の代表格"すき焼き"にしてみました!

ーーふかさわ'sコメント
普段食べているお肉よりもやっぱりリッチ感が増すよね!(笑)
お肉が持つ元々の甘みとすき焼きが持つ甘みとが合わさって、
お子さんも気づかず食べちゃうようなおいしさです♪

お野菜やお豆腐も自分流にチョイスして、ぜひプチリッチなすき焼きを堪能してみてください♪寒い夜に染み渡りますよ〜!

「ミンチも、もも肉も食べたい!」というアナタに朗報!

アレンジは未知数なイノシシ肉。Aセット=ミンチとBセット=もも になるので、どっちかしか選べない…ってことではないんです!
今回はご希望によって、どちらかのセットを注文しても、+してお好きなお肉を増やしていただけます!(それぞれ最大1つまで増量可能、詳しくは購入サイトをご確認ください)

12月18日(日)までの、鳥取エモボックスでご購入いただけますよ〜!
いつもと違って、今回は限定30セットなんです!
発送は12/21(水)なので、クリスマスや忘年会、年末年始で振る舞う、なんていうのもいいですね♪一躍主役(ドヤァ)になれそうです!

今年もお疲れ様でした・・・!
新鮮な鳥取の海&山の幸を、心ゆくまでご堪能ください!

▼購入サイトはこちら
https://emo-box.square.site/

▼エモ坊Twitterでもオリジナル情報発信中!!

https://twitter.com/emobou_tottori

そして、赤イカアレンジは前編にて!こちらからお読みください!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートは「みんなの貯金箱」に充てられます。学生・若手社会人による週末住人コミュニティのチャレンジを応援いただけたら嬉しいです!