見出し画像

就活の極意!結局、自己分析ってどうやるの?誰も教えてくれない戦略的な自己分析のやり方|#ES対策


どうもこんにちは!
自己分析ってめっちゃ大事です。
でも、やり方がよくわからない、といろんな学生から相談を受けます。
確かに大事なことはわかるけど、、、具体的にどうするの?それをこのnoteではお答えしていきます!

自分のことを自分が一番わかっている「つもり」から脱却しましょう〜

結局、自己分析ってどうやるの?

自己分析を制するものは、就活を制する。

そう言い切れるほど、自己分析は重要です。

ES、面接、いずれも土台になります。

結局、合否を決めるのは面接です。
テストがよかろうが、いいESを書こうが面接がダメだったら落ちます。

また、人生においてなかなか自分についてちゃんと向き合うことも少なく、長い人生を生きていく上でも、就活で自己分析をすることは、大事なきっかけだったりします。

ただ、必ずと言っていいほど、誰もが自己分析の壁にぶち当たります。

自分のことを一番わかっているようで、わかっていない、そう気付かされるでしょうし、そもそも、自己分析をどう進めていけば良いのか知らずに就活を進めている人も多いでしょう。

この回では、具体的にどのように自己分析をすれば良いのかお話ししていきたいと思います。

最短で攻略!自己分析でまず始めることとは?

ここから先は

2,849字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,938件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?