副業をしたいけど、通勤時間が長いサラリーマンの時間の作り方【サイドビジネス・ネットビジネス】

栗山です、

サラリーマンが副業をしたい場合に
ネックになるのが通勤時間です。

東京都内の会社に通っている場合は
片道1〜2時間くらいになる方が
多いのではないでしょうか。

私自身も最初は
家から会社までドアツードアで
片道1時間30分ほどの距離でした。

この無意味な時間に
パソコンを開いて作業できたらなあ!
とやきもきしていたのを覚えています笑

ですが時間とは
作るしかないものなので
どうにか工夫するしかありません。

通勤時間が1日往復2時間として
年間休日が120日とするなら
出勤日は245日。

2時間 x 245日 = 「1年で490時間」
という膨大な時間になります。

この時間に
ひたすらスマホゲームやyoutubeを観ていた人と
稼ぐ作業に充てていた人とでは

たった1年でも大差になることは
容易に想像がつきますね。

3年、5年、10年と積み重ねてしまうと
それは恐ろしい差になります。

生涯年収で
軽く数千万の差になるはずです。

また、稼ぐということは
単なる作業ではなく価値観も
塗り替えていかざるを得ないので

もう基本的なものの考え方からして
まったく異なるはずです。

もはや稼げない人とは
会話が成立しないレベルだと思います。

これから収入がますます
二極化していくはずですが、

スマホに夢中なまま
下層に流されないよう
時間の使い方を今一度
考えてみてください。

さて、私の場合ですが・・・

ここから先は

1,366字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?