Shuichi Ikehara

フルーツやスパイス香る、低カフェイン ほうじ茶ブランド「YONAGI」を運営しています。

Shuichi Ikehara

フルーツやスパイス香る、低カフェイン ほうじ茶ブランド「YONAGI」を運営しています。

記事一覧

固定された記事

YONAGI代表取締役 池原修一 プロフィール

プロフィール池原修一 1997年東京都生まれ。 慶應義塾大学卒業後、株式会社LIFULLに入社。 2024年1月株式会社YONAGI設立。 プロフィール写真ストーリー私は1997年、東京…

24

独立から、ほうじ茶ブランドローンチまでの軌跡

昨年秋から準備を進めてきたプレミアムほうじ茶ブランド「YONAGI」は、構想から約半年の準備期間を経て、4月25日にローンチしました。 起業の背景からブランドローンチに…

Shuichi Ikehara
2か月前
12

『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』を読んだ

何故読んだか『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』という本を読んだ。 本書を読んだのは、サービスに熱狂的なファンを生み出すブランド戦略に興味があったから…

7
YONAGI代表取締役 池原修一 プロフィール

YONAGI代表取締役 池原修一 プロフィール

プロフィール池原修一

1997年東京都生まれ。
慶應義塾大学卒業後、株式会社LIFULLに入社。
2024年1月株式会社YONAGI設立。

プロフィール写真ストーリー私は1997年、東京都中野区に生まれました。家庭は、電機メーカーに勤める父親と、専業主婦の母親、3歳違いの弟の4人家族です。

小さな頃は日本史にハマり、夏休みの自由研究では「日本史の教科書に出てくる偉人は、全て家系図上でつながる

もっとみる
独立から、ほうじ茶ブランドローンチまでの軌跡

独立から、ほうじ茶ブランドローンチまでの軌跡

昨年秋から準備を進めてきたプレミアムほうじ茶ブランド「YONAGI」は、構想から約半年の準備期間を経て、4月25日にローンチしました。

起業の背景からブランドローンチに至るまでの、リアルな軌跡をお話させていただきたいと思います。

なぜ起業したか私は、「最期の瞬間に"良い人生だった"と思えるよう生きる」というシンプルな行動原理を大切に日々過ごしています。

自己紹介noteでも過去の入院経験に触

もっとみる
『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』を読んだ

『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』を読んだ

何故読んだか『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』という本を読んだ。
本書を読んだのは、サービスに熱狂的なファンを生み出すブランド戦略に興味があったからだ。

グレイトフル・デッドは、1960年代にアメリカ西海岸のサンフランシスコで生まれたバンドで、アメリカでとても人気のあったバンドだ。
グレイトフル・デッドについて、帯には次のように紹介されている。

ビートルズよりストーンズより儲け

もっとみる