記事一覧
独立から、ほうじ茶ブランドローンチまでの軌跡
昨年秋から準備を進めてきたプレミアムほうじ茶ブランド「YONAGI」は、構想から約半年の準備期間を経て、4月25日にローンチしました。
起業の背景からブランドローンチに至るまでの、リアルな軌跡をお話させていただきたいと思います。
なぜ起業したか私は、「最期の瞬間に"良い人生だった"と思えるよう生きる」というシンプルな行動原理を大切に日々過ごしています。
自己紹介noteでも過去の入院経験に触
『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』を読んだ
何故読んだか『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』という本を読んだ。
本書を読んだのは、サービスに熱狂的なファンを生み出すブランド戦略に興味があったからだ。
グレイトフル・デッドは、1960年代にアメリカ西海岸のサンフランシスコで生まれたバンドで、アメリカでとても人気のあったバンドだ。
グレイトフル・デッドについて、帯には次のように紹介されている。
ビートルズよりストーンズより儲け