見出し画像

まさかの再会。

手術直後のICU。
麻酔から覚めて、しばらくボーっと天井を見つめていたら、

「おい、なかしゅーだよな??俺だよ、わかる??」

学生時代の懐かしいあだ名を呼ぶ声がする。
友達??
でも、こんなところに面会にくるわけもないし・・・

自分の名を呼ぶ人が、ベッドの横に来た。
目を凝らしてよく見ていると、そこにいたのは看護師の服装をした、高校時代の同級生だった。まさかの再会。
自分「は??なんで??」
同級生「俺、ここで看護師してたんだよ。」
高校卒業後に、自分と同じ専門学校に進学し、学校でたまに顔を合わせていたが、専門学校を卒業してからは一切会っていなかった。約7年ぶりの再会。

こんな形で会うとは思ってもいなかったが、手術が終わって最初に見た顔が彼で、とても安心した。しかも自分の担当らしい。
同級生に担当されるのは変な気分だったが、こんなことは中々ない。自分はとても幸運だと思った。

「じゃ、何かあったら呼んでな!」

同級生の声掛けはとても頼もしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?