見出し画像

自分の周りに人が居なくなる時

こんにちは👕👖🍃
ライフコーチのしょーへーです📘🖋

いつも💖押して下さりありがとうございます😊
むっちゃ励みになってます✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
今日で7日目の投稿✨👏🏻✨👏🏻✨
1週間毎日続きました🥳
まだまだ駆け出し🔰のため、
フォロワーさんも大募集中です🤗

今日は自分の周りに人が居なくなる時について
お話させていただきたいと思います🗣💬

大きく2パターンあると僕は思っています🤔

ひとつは、今まであなたがどのように人に対して接してきたのかが問われているパターンです💡

ここ最近を振り返ると、ネガティブな思いを自分や人や環境などに対して投げかけ続けていたような気がする…。そう思われる方は要注意です🫣

人が自分の周りから知らず知らずのうちに
離れていっているかもしれません😳

何かがあったときに誰かのせいにしたり、
自分の主張ばかり誰かに押付けていたり、
被害者意識が強かったり🥲

機嫌が悪そうな人に近づきたいという人はなかなかいないように、愚痴やネガティブなことばかり言動に出してしまっていたら人は離れていきますよね🥲

気付いたら周りに人がいないというのは、あなたが考えている方向性が間違っているよというサインかもしれません💡

自分の心と向き合う時間を持って
ネガティブの向こう側に隠れている
あなたが本当はされたかったことや
やりたかったことをしっかり見つめましょう👀✨️


一方で、もうひとつはステージアップによるもの✨️


今までとは環境がガラッと変化した時や
自分が今までとは全く違う決断をした場合、
心に強く決めたことがある場合などになります。

この場合、今まで仲良くしていた人と話や感覚が合わないなと感じたり、違和感を覚えたり、何故か自然と疎遠になったりとした出来事が発生します。

それはステージアップしたあなたの波長や考え方が、今までとは変化したために起こるものです🌼*・

その場合、不安になることはありません🍀進み続ける先で、あなたに協力してくれる、今までとは別の人が現れるからです😌✨️


いかがでしたでしょうか🙌

ちなみに僕はどちらのケースも経験があります🤗

人生の細やかなサインに
気付くことができる自分も大切にしつつ
今日の残りの時間も
ステキに生きていきましょう🌈✨

ご拝読いただきありがとうございます!(´▽`)


#自分を癒す
#自己肯定感
#トラウマ
#HSP
#LGBT
#カウンセリング
#コーチング
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?