見出し画像

全国旅行支援割でホテルをお得に宿泊!【北海道旅行#6】


スノーモービル体験を終え倶知安駅に戻ってきた私たちですが、宿泊するホテルを夕食なしプランで予約していたので雪道のなか徒歩で夕食探しをしに行くことに。

最寄駅である倶知安駅周囲は、個人経営のお店が多くどこに店に入ろうか歩き迷うこと15分…

友人とその日の気分でイタリアンが食べたいと意見が合致し、倶知安駅から徒歩5分進んだところにある『Otto Uno(オット ウーノ)』に来店しました!


店内は、数々のお酒と食器が綺麗に飾られておりテーブル席とカウンター席には、会社員のグループや夫婦など地元の方?も来店し食事を楽しんでいました。

夫婦二人で店の切り盛りをされていて、忙しくも楽しそうにお仕事されていました。

小学校低学年くらい?のお子さんも店内でお手伝いをしていて、時々注文を受けに来てくれるので微笑ましながら楽しく食事をさせていただきました!

お酒の種類がとにかく豊富で、ワインやカクテルなどを飲みながら、お腹の空いていた私たちは本格イタリアンを食べながらに2時間ほど滞在。

フンギ

このフンギというキノコとチーズが添えられたトマトソースベースのピザが格段に美味しくてプチ感動しましたぁ!

食後にはチーズ盛り合わせを注文。
Otto Uno
【営業時間】18:00〜23:00
【定休日】日・月曜日
【駐車場】あり
【アクセス】JR倶知安駅から徒歩6分


満腹ほろ酔いの私たちは、3日目の宿泊地である『トリフィートホテル&ポッドニセコ』へ

ホテル外観
友人にチェックインを任せて休憩。


2023年1月10日から始まった全国旅行支援HOKKAIDO LOVE割旅行代金の20%が補助され買い物券まで貰えちゃうお得な支援事業を利用させてもらいました!

この日は、一泊二日朝食付きプランを二人で総額18,620円で予約していました。

そこからHOKKAIDO LOVE割を使用すると…

旅行代金(二人分)18,620円×旅行支援(20%割引)で総額14,896円(一人7,448円)となり、ここから2,000円(平日宿泊)の地域クーポンがもらえるため実質一人5,440円での一泊しました!

「めっちゃお得ですよねぇ〜」

しかも、全国旅行支援は開始当初は3月末までで終了予定でしたが、期間が延長され最長で2023年7月20日(GWを除く)チェックイン分までとなりました!

各都道府県ごとに延長期間が異なるためホテル予約前に旅行先の支援事業を確認してみると良いかと思われます。

ハリウッドツインルーム


この日の私たちは、日中興奮し過ぎて大浴場のお風呂に浸かった後、爆睡をしてしまいました。

レストラン

翌日は、ホテル1階にあるレストラン「Northern Kitchen」にて和洋ビュッフェを贅沢にいただきました!

今日は綺麗に盛り付けてみました笑


和洋食のビュッフェなので、かなり豊富なメニュー数でしたが、朝ご飯は洋風料理派の私は写真を見返してみると結構偏った盛り付けをしていたことに気がついちゃいました。

おかわりもしちゃいました(またも洋風料理)


ホテルにも安く泊まれて美味しい料理も食べられて最高の一日でしたね!

トリフィートホテル&ポッドニセコ
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】10:00
【駐車場】あり(33台)宿泊者無料
【アクセス】JR倶知安駅から路線バスで約5分


宿泊時に付与された地域共通クーポンは配布された紙のURLを使用するか、アプリを利用するかの2択あります。

個人的には、残高も確認できて万が一のURLが破損するリスクも少ない「regionPAY」を旅行前に登録しておくことをお勧めします!


北海道に行く事を周囲に自慢して歩いていたら、自慢を聞いてもらった数のお土産を買わなくてはいけなくなり私の地域クーポンが「白い恋人」「じゃがポックル」になってしまいました…。

次回は、ニセコスキー場で初のスノボをしてきました。運動神経皆無の私が怪我をしないで無事生還出来たかが見どころです。

【北海道旅行#7】へ続きます↓

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?