見出し画像

【番外編】ホエールウォッチングのすすめ。

どうもリキッドボーイです。

今回は番外編のホエールウォッチングについてご紹介します!

沖縄といえば「夏」の観光のイメージが強いですが、
沖縄の冬ならではの楽しみもあります。

そのひとつがホエールウォッチング

星のや沖縄では、現在「蒼海ホエールディスカバリー」を開催中。
クジラの生態を学び、ホエールウォッチングをしながら豊かな海を感じる、冬ならではの体験です。

こちらのプランでは、クジラに詳しいスタッフによる解説を交えながら、
沖縄の大自然を満喫しながらゆっくりと過ごしていただける特別なプランです。ぜひチェックしてみてください!

また、実際にプライベートでホエールウォッチングに行ってきました。
沖縄本島では、シーズン中は、南から北までホエールウォッチングを楽しめます。今回は、北谷から出ている船で体験してきました!

小型船でクジラを探して行きます。波が高い日は、かなり揺れるので船酔いする方は、酔い止めが必須です…。

くじらの潮吹きをめがけて、船を走らせます。この日は、船を走らせること1時間半。くじらの潮吹きやくじらのしっぽなどが見ることができました。冬の沖縄ならではのアクティビティを楽しむことができました!

さらに、星のや沖縄のとなりにあるバンタカフェでも、海を眺めながらチルアウトする「本⽇も、くじら⽇和」開催しています。

バンタカフェでは、のんびりクジラの出現を待ちながら、カフェでゆったりとした時間を過ごしていただけます。

毎年、冬になると沖縄の海には、⼦育てのために「ザトウクジラ」が訪れます。
期間中は、時間を忘れて気⻑に楽しめる限定メニュが登場する他、ゆったりソファーのある「ごろごろラウンジ」では、沖縄の海で暮らす「ザトウクジラ」の写真やクジラや海に関する書籍を揃えたライブラリーを用意。

また、沖縄島内で⾏われるホエールウォッチングのツアーと連携して、くじらの⽬撃情報を掲⽰します。
冬の沖縄で、クジラが暮らす海を眺めながらチルアウトする、冬だけの特別な時間が過ごせます。


冬の沖縄は、曇りが多いですが、本土よりは暖かく、とても過ごしやすいです。
夏の観光シーズンよりも比較的観光地も空いているので、落ち着いていて、のんびりとした沖縄を楽しむことができます。


また、2月の沖縄は、プロ野球やサッカーチームなどのキャンプシーズン。プロ野球は市町村ごとにチームのカラーが見られておもしろいです。

沖縄各地で盛り上がっています!

ぜひ、冬の沖縄にいらしてください!

次回の投稿もお楽しみに!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?