見出し画像

おじさんち?おばさんち?チーズケーキのお話

こんばんは、しょたえりです。


先日、ケーキ屋さんで
スフレチーズケーキを見かけました。


食べたかったけど・・・
違うケーキを買いました。



ところで

みなさん、
りくろーおじさんのチーズケーキ」って
ご存じですか?


ホールタイプの
スフレチーズケーキ

出来立て?で売っていて、
真ん中に
りくろーおじさんと思われる(絶対そうだよ!)
おじさんの焼き印が入っています。



大阪
とか
関西方面で、よく見かけると思います。
確か昔は(今も?)難波の商店街に
あったような。



私は
そのチーズケーキ、
一度も食べたことがないんですよね〜。実は。



代わり(?)に、
ワンダおばさんのチーズケーキ」なら
何度も食べたことありますよ〜!!!




え?
なにそれ?
りくろーおじさんのパクリちゃうん?って???




真相はよくわかりませんが、
ワンダおばさんのチーズケーキを
小さい頃よく食べていたので

りくろーおじさんのチーズケーキを
初めて見た時は
そっちがパクリだと
思っていました!!!笑

真相はわかりませんが。



調べてみたところ、
おばさんのチーズケーキは、
関西のある一部の地域で
販売されていたけれど、
今はなぜか沖縄
販売されているとのこと。



ん〜!謎!なんで沖縄なんでしょう?

でも、懐かしいから、
また食べたいなぁ・・・




P.S. タイトルの「おじさんち」「おばさんち」は
ディズニー好きの方ならなんのことかわかるかも・・・笑


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!