見出し画像

最近の筋トレ

おっす!!

Shotaです(笑)

今回は

最近の筋トレについて・・・

と言ってもこれは、記録にしていこうかな〜って思ってます(笑)

初めに、この記事でも書いたのですが、オーストラリアに留学した際に筋トレを

始めたんです。

向こうでできた友達がパーソナルをしてくれたので色々筋トレの器具の使い方から

ホームまで教えてもらい身体が変わってきて楽しくなっていて今も続けています。

ちなみに始める前の体は、こんな感じでした

画像1

お腹だけ出てるワガママBody・・・(笑)

2019年、パーソナルを始める前に撮った写真ですね!

そして2020年パーソナルを始めてからの写真

画像2

見事に腹筋が割れてかっこよくなりました(笑)

確かここまでくるのに半年くらいかかりました。

体重も58,9キロくらいでだいぶ痩せたんです。


今はというと・・・

腹筋は、割れていないのですが他の部位がだいぶ発達してきています。

胸、背中、肩、腕、足、おけつ・・・

ちょっとわかりにくいのですが、現在のBodyです

画像3

今は、身体を大きくしたいという思いから沢山食べて沢山筋トレしてというのを繰り返し行なっていて体重も60キロだったのが、今63キロになりました。

オーストラリアから帰国してしばらく仕事探しで筋トレが出来ず筋力も落ちてしまっていたのですが今、また元に戻ってきていてオーストラリアにいた時以上になってきました💪

筋トレの面白いところ

やはり身体が変わっていくところですよね(笑)

そして身体が変わる事によってナルシストになります(笑)

でもそれって自分に自信が付いてきた証拠でもありますよね!!

良い意味で自分も自信が付いてきて『やればこんな自分でも変われるぞ!!』

『だからやる!!』って気持ちになれました😊

自分に自信が付くことってとても大切だし自信が自分にとって1番の見方でいてくれると筋トレを通して学べました。

そして憧れを憧れで終わらせたくない気持ちも筋トレを続けていくにつれて強く思えるようになりました。

『小さな事の積み重ね』って言葉・・・

やっと29になって大切だなって思えました(笑)

まだまだこれから!!!!

理想の人生を送れるように頑張っていきたいと思います!!!



また筋トレの記録として記事をUPしていきたいと思います😊


次回・・・


私の行ってみたい国



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?