見出し画像

「自己紹介」

勤務医、開業医として約30年間、歯医者として働いてきました。

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、特に予防に力を入れてきました。

1万人以上の治療、100回以上の講演やセミナー開催しました。

今まで、治療してきて思うことは、

虫歯の治療は、けずって、つめて、終わりではないということです。

それは、虫歯の進行を止めているだけで、また虫歯は、できます。

やがて、歯は痛くなり、寿命は短くなります。

それは、虫歯の「原因」が取れていないからです。

その「原因」を取り除くことが、「予防」です。

「予防」により、「歯の寿命」を延ばせれば、

「健康寿命」を延ばせます。

人生100年時代、「食べる楽しみ」は、ますます大事になります。

健康な歯を残すことは、自分への投資であり、

子供さんへの最高の贈り物です。

「3000万円以上の資産価値」があります。

ビジョンは、

情報発信で、歯科疾患を「予防」して、「健康寿命」を延ばすことです。


「質問募集します」

下の質問箱に書いて下さい。
匿名で聞けますので、歯科医院で直接は聞きにくいことや、
歯科に関する悩みなど、何でも、お気軽に書いてください。
必ず回答させていただきます。



最後まで読んでいただき、有り難うございます。
スキ、フォロー、いただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。
フォローいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?