見出し画像

たかが3時間、されど3時間

この3日間は3連休。

プチいつもと違う、を楽しみたく、今日は話題のルックバックを見てきました。

なんとも泣けた。1時間弱なのにね。

小2の息子と行きました。
親子でただ一緒に観にいく、感じたものを共有し合う、そんな見方もオススメです。

***

さて。
今朝のスタンドFMでは1週間の振り返りをお話しました。

今日の記事はその中から1つピックアップしてお話したことを記事にします。

***

「久しぶりに没入感を感じた金曜の夜。」

***

金曜は午後お休みをいただいていました。
用事があり、その用事をこなして帰宅。

18時過ぎから音声配信プラットフォームのvoicyのフォローしているチャンネルの生放送が始まりました。

***

・・・ここ半年間くらいでしょうか。
あまり自由な感覚で聴けていなくて。

その理由を考えるのも嫌なかんじがして。

なので、聞けるもの聞けるタイミングで聞く生活が続いていました。

***

その日は、voicy友の会の生放送、高橋晋平さんと羽場洋介さんコラボ、パパ丸山さんライジャケサンタさんコラボと3時間ほどvoicyリレー。

途中、家事をしたり、片付けしながらではありましたが、頭を空っぽにしたり、熱中してコメントを書いたり、笑ったり、楽しいひと時でした。

***

ただ好きだと思うものやことに、時間を忘れて没頭できる・・・没入感とはまさに、と思った瞬間でした。
とても贅沢なことだと思いつつ。

このような時間が自分のエネルギーの源泉になる。

・・・公私のバランスをもっと上手く取っていきたい、と思った先日の気づきでした。

***

みなさんが最近没入感を感じたものがありましたらコメントで教えていただけますと嬉しいです!

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.342

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀