見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

感覚人間と称していながら、ここだけでは感覚に頼ってはいけないものが、道。

事前に下調べをしていても、一本早めの電車に乗って降り間違ったり。
早めについたと思って近くのカフェで時間を過ごして、いざ目的地に!と思ったら正反対の方に行ってしまったり。

ボーっとしているのと、思い込みとの掛け合わせもあったりするのでしょう。

どうしても要領を得ないのが、方向感覚です。

探していたらこんな記事が。

結構迷われる方がいらっしゃるんですね😳

<気をつけようと思うこと>
1:時間を意識する
2:目印を覚える
3:アプリを使う
4:迷ったタイミングで立ち止まる

私自身、目印を覚えるのも苦手だったり(すぐ忘れる)、迷ったことを認識するタイミングが遅い気がするので、しばらく進んでから気づくのではなく、早めに進んでいる道があっているか、確認しよう。

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀