見出し画像

追い込んでからホームラン!

皆さんも昨日のホームランを見られたでしょうか?

田中vs佐藤

追い込んでからの3球目

インコース低めへのスライダー

そのボールを見事にホームラン!!!

決して簡単なボールではなかったんですが、一振りでライトスタンドへホームランにした佐藤選手はやはり別格。

画像1

ただ、なぜあの難しいボールをホームランにできたかを考えていかないと打てるようにはなっていかないので追求していくことが大事です

佐藤選手だから打てたとか、

プロだから打てた!

これではダメで、皆さんが可能性を秘めています


そこで昨日の解説をすると、

あのホームランは軸の回転と両腕の絞りからきています。

佐藤選手が良い状態の時は、体が突っ込まず、

コマのようにその場で回転しています

昨日のホームランをしたボールは低めだったのもあり、腕が伸びた状態で距離がとれ、バットを触れたこともあり、うまくさばけたとみれます。

難しいボールなのは確かなのでさすがですね、

このようにホームランを打つのにも、ヒットを打つのにも理由があるので、今後気になった事があれば自分なりに解説していきます!

気になる事があればコメントお願いします

結果は確実に出ます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?