見出し画像

ベンチャーに転職しました~目指せIPO~

東京から福岡県のメーカーに転職して3年
東京との仕事の仕方のギャップに色んな意味で驚き、新鮮でした
・良くも悪くもゆっくり(生き急がなくなった)
・年功序列って楽に感じた(社会人10年目で初めての体験)
・毎日定時に帰る生活(社会人10年目で初めての体験)
・地方中小企業で自分のスキルが通用しすぎた(少ない時間で与えられる仕事が終わった)

ただ、漠然とこのままでいいのかと考え、
前職の先輩にも誘われ、2023年にド安定を捨てて、ベンチャーに転職!
目指せIPOで頑張ろうと思います。

これからは、自分のやっていることの棚卸も含めて
IPOの実務を書いていこうと思います。
ちなみに、自分の守備範囲(与えられている部署)は以下の通り
①人事総務部(採用、教育、評価制度、給与計算、保険処理関係、労務、、、)
②システム部(ソフト面、インフラ面(業務委託コントロール))
③内部統制(J-sox、監査計画、監査実施、等々)
④一部法務部(ルールつくり)
⑤業務管理(営業サポートの実務+ルールつくり、一部企画の手伝い)
⑥社長室(要はどこにも属さないもの)
人がおらんということですね!

今までは上場された企業や、上場することはない会社で働いていたので、
上場をさせていく!というタスクや視点は、当たり前のようだけど新鮮です。
自分の整理のためにも、後世のためにも、少しでも何かの役に立つものとして残していければと思っています!

ちなみに、会社は代理店事業を幅広く手掛けております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?