見出し画像

調子に乗るな!

このブログを書くにあたってのルールとして通勤ランをするため、駐輪場に自転車を置かず、家のベランダに置くようにしました。

そしたら、出して乗るのがめちゃくちゃめんどくさい。
走っていった方がまし。という仕組み化に成功です!笑

そのお陰で、今日は普段の通勤と違う場所に行く予定だったのですが、7000mもの道のりを通勤ランしてしまいました。笑

そして、社長と仕事の事とかをちょっと話をしていたら、

「そう言えばとあるお客様から、

荘司はランニングに対してムラがあるのがもったいないし、

わざわざ気持ちが落ちて走ってませんと公言しなくていいのでは?

ということを言ってたよ。」


と忠告してもらいました。

ただそれを聞いた僕はちょっとムッとしてしまって、

「人間誰しも波があって、素直に走れていませんと言うのがボクのキャラですよ。

そんな悪いことですか!?」

と食いぎみに反論していました。

「まぁ、そういうのが人間らしくて、誰しも人間やからそういう時もあるやろうけど、

イベントの講師として人前に立つことも多いんやからそういう意見もあると思ってた方が良いよ!」

と諭されました。

そうしてると、ふと、

「あかん。

こうやってすぐ言い返すとき、

大体自分が調子乗ってるときのアカンやつや。

素直にこの意見を聞き入れないといけないな。」

と思いました。

昔はこう思えるまで1日くらいかかってたんですけど、

今日は15分くらいで思い直せたので、

少しは成長できてるのかな。。。笑


健康オタクランナー荘司の人体実験ブログ Day5

●ブログ書くときのルール●
・通勤時は自転車を使わず通勤ランにして運動すること。(片道約2キロ)

・週に2回30分は高地トレーニングをする。
(仕事場が低酸素出来る環境サイコー!笑)

・毎日の運動はm単位でやった感を出して脳を喜ばせる!笑
(累積はcmで表すこととする。)

・食事は何を食べても良いが、写真撮ってできればカロリーも記入する。
(載せなあかんというめんどくささと、見られてる感で食欲抑制!笑)

・毎朝5時半に体重測定をする。
(まずは起きるところから。。。笑)

詳細は過去のブログより

2月13日の食事。

ホエイプロテイン
約230kcal、たんぱく質27g
(内訳)
豆乳160cc(約80kcal)
お湯140cc
ホエイプロテイン30g(約120kcal)
ハチミツ10g(約30kcal)
塩1g

朝ごはん
手作り米粉パンケーキ
500kcalくらいかな?



お昼ごはん
のっぺいそば
600kcalくらいかな?


差し入れおやつ
マカダミアチョコ
391kcal
タンパク質4g


間食
プロテインバー
185kcal
タンパク質15g


夜ご飯
久しぶりにおうちごはん
が、写真NG。笑
きれいじゃないから、SNSに晒すなということで、おうちごはんはこれから写真なしでいきます。笑

玄米ごはん
みそ汁
さごしのバター醤油焼き
ミンチとキノコのトマト味噌炒め
ネギ味噌冷奴

どれも美味しかったです!

本日のラン7000m+帰宅ラン2200m
計9200m


2月14日朝の体重測定!

前日とほとんど変わらず。

そりゃ5日では痩せません!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?