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【公式】#SaaSLovers ブログ企画

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#SaaSLovers というSaaS愛好家の集まりのブログ記事です。不定期で1ヶ月間、ブログ記事をアップしています。
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2020年10月の記事一覧

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)

■ これは何 ・「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」16日目、Repro伊藤のプロフェッショナルサービ…

創業者が一番の営業ってほんと? - 創業フェーズのセールスチーム立ち上げ

こんにちは、アルプの伊藤でございます! #SaaSLovers#秋のブログ祭り 企画でまたSaaS愛好…

シード期外資スタートアップ、日本立ち上げ1年目のHARD THINGS

#SaaSLovers 秋のブログ祭り14日目を担当します。パナリットという人事アナリティクスBIを提供…

カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

#SaaSLovers 秋のブログ祭り13日目は秋らしく、感傷的なタイトルでお送りします。すみません、…

SaaS事業の判断の品質を上げるためのデータ基盤構築

※この記事は、ブログリレー企画 #SaaSLovers 秋のブログ祭りの寄稿です 自己紹介今はオープ…

はらさわ
4年前
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カスタマーサクセスは営業職であるという持論の根拠

久しぶりのnoteです。 #SaaSLovers 秋のブログ祭りのバトンが回ってきました。 SaaSのトピッ…

SaaS営業の『ブラックボックス』 代理店営業における3つの大前提

本記事は「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」 のバトンブログ企画記事です。10日目担当の、HubSpot Japan株式会社で代理店営業をしている橋本太一(@taichhashimoto)と申します。昨日、Holmesの津田さん(@small5_td)からバトンを受け取りました。 このnoteを読んで欲しい方 ・SaaS代理店営業にご興味がある企業様 ・SaaS代理店営業の方 株式会社LEAPTの戸栗さん (@ShoheiToguri) にお誘い頂いた本企画ですが、

SaaS/THE MODELに見られる「専門家」全盛時代の「ジェネラリスト」存在意義

本記事は「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」 のバトンブログ企画記事です。9日目担当の、契約ライ…

Reproの1人目マーケターに聞く、市場がないBtoBスタートアップのマーケティング手法

#SaaSLovers秋のブログ祭り8日目は才流https://sairu.co.jp)でマーケティングのコンサルタ…

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BtoB SaaSスタートアップからよく頂く、マーケティングに関する「戦略」「戦術」「採…

本記事は「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」 のバトンブログ企画記事で、7日目を担当させて頂きま…

データは21世紀の石油ではなく、再生可能なユーザー体験の副産物である

※この記事は、ブログリレー企画 #SaaSLovers 秋のブログ祭りへの6日目の寄稿です。 ベンチャ…

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Enablement に取り組んだ1年間の取り組みとこれから

こんにちは!SmartHRのセールスプランニングユニットのチーフを担当している工藤 (@kudok779)…

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パートナーサクセス、始めました。 #SaaSLovers Day4

こんにちは!SmartHRのパートナーサクセスという役割を担当しています、後藤です。 2020年4月…

goto.tatsuya
4年前
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SaaSビジネスサイドでのプロダクトとの向き合い方 #SaaSLovers Day3

本noteのテーマ 会社がプロダクト起点な組織文化であるために、ビジネスサイドで働く身として持つべきスタンスを改めて考えてみます。このnoteはこれまでの自分に対しての反省文です。これを5年くらい前の自分が理解しておけば、もっといい仕事ができただろうなと思う、そんな話です。 新卒で入社した会社は、大学生の自分はよくわかっていない状態だったけれどCRM系のHorizontal SaaSを提供する会社で、僕は7年ほどセールス/カスタマーサクセス/BizDevとして働いてきました