見出し画像

薪ストーブのお店『サカシタペチカ』グレンスフォシュ・ブルークスの斧を試せるお店!

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。



先日斧について調べていた時にネットで発見した薪ストーブのお店『サカシタペチカ』に行ってみました。




ウェブサイトにグレンスフォシュ・ブルークスの斧が紹介されていたので、もしかして店頭にあるんだろうかと思い見に行った。

めちゃある!!種類も豊富!


スウェーデンの職人が手作りしている斧。一つ一つ微妙に形が違い、作った職人のイニシャルがはいっているのだ。

めちゃくちゃ高まる俺のふぃーる。 


鼻息荒めにこの斧を舐め回すように見ていると、店員さんが話しかけてきてくれた。丁度以前に注文していたものが一気に届いたらしい。


どの種類の斧が自分の用途に合うかというのはネットでの情報でしか判断出来なかったので、色々話を聞いてみた。


『スタイルで行くならこっちがいいんだろうけど、実際薪をわるんだったらこっちのほうがいいわよ。試したらこっちの斧がいいってみんないうわよ』


ほー、これはネットの情報だけでは選ばない選択肢だった。



『試してみます?』



なんと!試せるんですか!?!?


バックヤードに連れて行ってもらい薪割りをさせてもらった。

キンクラも試させてもらった。この安全な感じも良いね。子供とやるようになったら欲しいかも。





グレンスフォシュトライ!!

入るわぁ。全然違うわぁ。気持ちよぉお。
ふしがあるやつも破壊したわぁ。

『実際に触ってみないとダメよね』

はい、その通りでございます。先生!


他にも色々。 

やーいいなぁ。木はいいなぁ。 

最近自分の"山木"って苗字が嬉しい。
31歳にして自分の苗字いいやんってなるとは思わなかった笑
先祖よありがとう受け継いだ生命ふぃーるさせます

この上にかかってるやつを試させてくれたのでおそらくこのかかってる斧たちは全部試せるんだと思う。

グレンスフォシュのをこんなに試せる所ってなかなかないんじゃないかなぁ。

店内には立派な薪ストーブ。わんちゃんもぬくぬくしております。 

あ、一応お伝えしておきますが店内は靴を脱いで上がります。


やー、よかった。"サカシタペチカ"くせになりそうです。今の自分の住まいに薪ストーブは取り入れられないけど、なんか色々想像しちゃう。ニヤニヤ。

最近ふと思いついて色んなところいくと、だいたいドンピシャなんだよなぁ。エモふぃだなぁ。

なんか"ふぃーる"とか"エモふぃ"ってパワーあるのかな笑笑 



薪ストーブをご検討のかた、グレンスフォシュ・ブルークスの斧を実際に触ってみたいかたはこちらの『サカシタペチカ』猛烈におすすめいたします!





ふぃーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?