見出し画像

だから笑ってよ 笑ってほしい

鏡に写る自分に問いかけた

「どうしてそんな怖い顔をしてるの?」

NO, NO, NO

鏡に写るキミに問いかけた

「どうしてそんな悲しい顔をしてるの?」

NO, NO, NO

電車に乗り遅れたのか?

それで困っているのか?

きっとそれで良かったんだ

きっと良かったんだ

いずれ、わかるさ

乗らなくて良かったんだと

昨夜、

向かいの部屋のおじさんが死んだ

今朝、

となりの部屋で赤ちゃんが生まれた

当たり前のように繰り返されている

当たり前のように繰り返されている

当たり前のように繰り返されている

当たり前に生死が繰り返されている

だから

怖い顔をしないで

悲しい顔をしないで

笑っていてよ

笑っていてよ

笑ってほしい

今日が最後かもしれない

キミの笑顔がみたいから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?