見出し画像

強烈な映画だった❗️衝撃の野生児

「ボスザルみたいだね」


息子がつぶやいた。


「ホンマやなぁ。野生児や」


二人で映画を観ていた。


誰のことかといえば、




三船敏郎




黒澤明監督の



「羅生門」



を鑑賞した。

いつか、観よう観ようと思っていたが、本棚に並べたままだった。

モノクロで不穏なムードの音楽が流れる。

スピルバーグにも影響を与えた、黒澤明監督のカメラワークはすごかった。みるみる息子も私も引き込まれていった。


「三船敏郎の芝居はジャック・ニコルソンも顔負けやな」


あまりに衝撃的で、息子の口はポカンとあいたままだった。


三船は以前、ジョージ・ルーカスからのオファーを断った。スターウォーズに出演してライトセーバーで戦っている三船敏郎を観てみたかった。


鑑賞が終わり、ぐったり疲れて息子は



「人間の心って変わるんだね」



私は息子の顔を見て


黙ってうなずいた。


少年は心の傷を癒すため、自らのルーツを辿る旅に出る冒険ファンタジー「クロウ・キッズ❗️」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?