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#注文住宅
【SHO-SAN】緊急公開!「いま」成果をあげている工務店が揃って取り組んでいたマーケティングとは!?~工務店マーケティング成功術~
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
新型コロナウイルスのマーケティング方面の各社様緊急支援・対応や、先日リリースしたHIKARI(https://mtg-hikari.com/product)が大変好評いただきそちらの段取り・取材対応等で更新が遅れてしまいました。※言い訳
今回は、この時期でも私の周りには集客が増えている会社様も多く、その会社様達のマーケティング共通項について書き
【SHO-SAN】この危機をきっかけに住宅建築領域に新しい普通を!建築会社が即日オンライン商談をスタートできるパッケージを作りました!
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
緊急事態宣言も出され、新型コロナウイルスが社会、や経済に与える影響が益々顕著になって参りました。
一週間前にオンライン集客の可能性に関して示唆した記事を書きましたが、そこで決意表明したとおり、建築会社と住宅検討者を繋げるオンライン商談パッケージ【HIKARI】を本日リリース致します。
商品問い合わせページはこちら
https://mtg-h
【SHO-SAN】建築会社での初挑戦!?オンライン完結集客の結果とその勝算とは?~工務店マーケティング成功術~
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
前回に続きモデルファミリー(※)のことを続けて書こうかなと思っていたのですが、社会情勢も社会情勢なので表題の通り実際に実施したオンライン集客について言及することにしました。
※モデルファミリーに関する記事はコチラhttps://note.com/sho_san_takatani/n/n73b0b5f0bec9
コロナの影響は各所で騒がれていま
【SHO-SAN】広告換算額4億が起こったメカニズム!モデルファミリー付きモデルハウスの裏側~工務店マーケティング成功術~
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
昨日、モデルファミリーについてはいつ言及するの!?と尊敬するある方(たぶん名出しNG笑)に言われたので早速書きます。笑
こちらは以前株式会社リガードで2019年11月に行った企画で、日経、朝日、讀賣新聞などいわゆる主要新聞全てに取り上げて頂き、地上波でもホンマでっか!?TV様やスーパーJチャンネル様やNスタ様、クローズアップ現代様などなど。NE
【SHO-SAN】ノートをコピーさせてもらってばかりのクラスメイトがマーケティングを成功に導く!?~工務店マーケティング成功術~
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
本日は私が考える工務店マーケティングの「本質」を記します。
結論から、申し上げますと、それは『戦略的思考』に他なりません。
これはよく学術書類でも記載されていることが多いフレーズですが、私は実務を通して改めて実感致しました。戦略的な進め方をすると格段に成功確率は上がります。断言します。でもこれは抽象語句なので今回は少し事例を元に具体的に説明し
【SHO-SAN】工務店のマーケティング課題とは!?②~工務店マーケティング成功術~
皆様
こんにちは 株式会社SHO-SAN代表の高谷です。
前回は工務店のマーケティング課題とは?と題して大きく以下の2つの課題の方向性を提示しました。
A.そもそも工務店がマーケティングが苦手になる真因
B.そもそも工務店がマーケティングを強化しなければならない真因
その上で、Aに関しては
①リードタイムが長い、絶対的に消費案件数が少ない産業なのでPDCAが回りづらい
②会社のトップ