takatani ikki

工務店マーケティング支援会社SHO-SANの代表です。 工務店マーケティングの実務を通して学んだことを記載します。一般論やセオリーとは少し違うこともあるかも知れませんがこれが事実だったということで読み進めて頂けると嬉しいです。 (http://sho-san-mk.com/

成果UP?!工務店のポータルサイトの使い方②掲載中に着目すべきところは?

こんにちは 工務店マーケティング支援会社 株式会社SHO-SANの高谷です。 今回は、「成果が上がる工務店のポータルサイトの使い方」の第二弾です。 第一弾ではポータルサ…

成果UP?!工務店のポータルサイトの使い方①掲載前の「下準備」って?

こんにちは 工務店マーケティング支援会社、株式会社SHO-SANの高谷です。 2020年ラストの今月は、工務店のポータルサイトの使い方を全3回の連載でお伝えしていこうと思い…

工務店マーケティング、STOP!「時期がわるかった」!!!

こんにちは 株式会社SHO-SANの高谷です。 初めに申し上げておきますと、今回お伝えする内容は賛否両論あるかと思いますので「そんな考え方もあるんだな」くらいにお聞き…

工務店の「マーケティング成功要因」を分解してみると、本当に重要なことがわかる?!

こんにちは 株式会社SHO-SANの高谷です。 本回では、マーケティングの「成功要因」を分解し、工務店の集客には何が重要なのかをひも解いていきたいと思います。 集客戦…

この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!

皆さん、こんにちは。 株式会社SHO-SANの高谷です。 今回は、私が勝手に考える工務店の広報を担う人材に求められる「思考性」についてお話させていただければと思います…

工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?

こんにちは 株式会社SHO-SANの高谷です。 「集客方法を改善したいけど、何から手を付けていいからわからない」とお悩みではないでしょうか? 今回は、そんな時、まず初…