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記事一覧
この思考性に貴方はあてはまる!?工務店のマーケティング人材にもとめられる3つの思考性とは?!
皆さん、こんにちは。
株式会社SHO-SANの高谷です。
今回は、私が勝手に考える工務店の広報を担う人材に求められる「思考性」についてお話させていただければと思います。
広報担当者さんを採用する時や自社内でマーケターを育成したい時に是非とも参考の一部にしていただければと思います。(このまま本記事を広報担当者様に読んで頂いてもフワッとしたマーケティング領域の中で一つの身につけるスキルの方向性の
工務店が集客改善でまず着手すべきは「ホームページリニューアル」!?
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
「集客方法を改善したいけど、何から手を付けていいからわからない」とお悩みではないでしょうか?
今回は、そんな時、まず初めに着手してみるのはホームページのリニューアルが話が早いかもしれない、というお話をさせていただきます。
工務店の顧客は「会社を知らないと」買えない
なぜホームページのリニューアルに着手したほうがいいか説明できればと思います。
集客は「偏食」でいい?!「増やす」より「伸長」させることを優先させるべき理由
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
・完成見学会
・構造見学会
・資金、土地相談会
・セミナー
工務店が集客するための方法は、上記のように複数考えられます。しかし、新しく集客方法をチャレンジして増やしていくよりも先に、上手くいっている施策を“伸長”させることが優先かもしれません、というのが今回のお話です。
すでに一定の効果が出ている施策は“伸長”させやすい
・「見学会」に20
集客をネットにシフトしたいときこそ「逆行」の発想が大事!?
こんにちは
株式会社SHO-SANの高谷です。
チラシなど「アナログ」の集客から、「ネットを駆使した集客」にシフトしたいと考えていらっしゃる工務店さんは多いのではないでしょうか?
しかしながら、ネットシフトしたいときこそ、アナログによる集客に力を入れるという「逆行」の発想を持たれるといいかもしれませんというのが今回のお話です。
中途半端なネットシフトチャレンジでは集客効果が出ないことも