- 運営しているクリエイター
2021年12月の記事一覧
Autify カスタマーサクセスチームが利用している業務ツールまとめ
※このnoteは「Autifyアドベントカレンダー2021」の記事です。
こんにちは、Autifyカスタマーサクセスチームでカスタマーサポートエンジニアをしている荒木です。
今回は、2021年12月現在でAutifyのカスタマーサクセスチーム(以降「CSチーム」)が利用している業務ツールをご紹介します。
社内ナレッジ共有系ツールNotion
Autifyのナレッジ・新入社員オンボーディング用
インボックスゼロって大事!Gmailの設定方法
皆さんメールの管理ってどうされてますか?チャットツールが普及してきたとはいえ、ビジネスの現場では社外コミュニケーションを中心にメールでのやり取りがまだまだ多くを締めているかと思います。
普段業務を行う中で、
チャットの返信漏れはないか
タスクの進行漏れはないか
メールの返信漏れはないか
・・・などなどあれやらなこれやらなと脳みその占有率を取られれば取られるほどパフォーマンスは低下してきま
グロースの逆説 : メルカリで分析とサービスグロースをやる前に知りたかったこと
この記事ではメルカリという会社で4年ほどプロダクトやマーケティングの分析、グロースなどをやっていた僕( hik0107 / hikaru )がそこで得た学びをまとめておこうと思います。
特に「こうやったらうまく行った」というよくある成功談ではなく、
「これをわかってなかったために時間を浪費した」
「結局の所、これが一番大事という当たり前の結論に達した」
などという"知っていれば手間をショート