見出し画像

【笑顔が最強な理由】

人を幸せにしたければ、まず自分が幸せになる


あなたは今日何回笑っただろう。ここ最近で心の底から笑った出来事を思い出せるだろうか。日々の幸せに気付き、それを表現する。笑顔の多い人ほど幸せに間違いない。


無理やりにでも笑顔を作れば、人は幸せな気持ちになる。嘘みたいな話ではあるが、本当だ。しんどい時ほど、悲しい顔をせずに、笑顔を作る。それだけで何とかなりそうに思えてしまう。思考を騙すために、まずは形から入ってみる。


画像1


幸せになれないのは笑顔の数が少ないからだ。笑う門には福来るとはよくいったものである。本当に笑っていれば、周りから見れば、あの人は幸せそうだなと思われる。


笑顔の数だけ幸せの数がある。生きていれば、辛いことや苦しいことは必ず訪れる。その一方で、必ず嬉しいことや幸せなことも訪れるのだ。自分の目の前に起こることは変えられない。だったらどんなことがあっても笑顔でいる方が幸せなのかもしれない。


自分で変えられないものは変えず、変えることができるものを変える。出来事は変えられなくても、解釈はいくらでも変えられる。人生というものをどう捉えるかはあなた次第。


画像2


マクドナルドでスマイルがゼロ円のように笑顔というものはノーコストでできる。笑顔と同じく、ありがとうという感謝の言葉もノーコストだ。人生を生きていく上で、笑顔と感謝の言葉は最強である。


お金がかからなくても、この2つさえあれば、人は幸せに生きていけるのかもしれない。幸せになりたければ、今すぐ笑顔の回数を増やすこと、そして今あるものに感謝すること。簡単なようでこれが案外難しい。


画像3


笑っている人の周りに人は集まる。暗い顔をしている人の周りに集まりたいとは思わない。どうせなら幸せそうに笑顔が多い人の近くにいたいものである。そんなひとになるため、私は笑顔を絶やさない。


笑っていれば、相手を幸せにするだけでなく、自分自身も幸せにすることができる。そんな最強なアイテムがこの世に存在するだろうか。私が22年間生きてきた限り見たことがない。笑顔という最強のアイテムをどう使うかはあなた次第なのだ。


明日からといわず、この記事を読んだ後すぐに無理やりにでも笑顔を作ってもらいたい。きっとほっこりした気持ちになれるから。今日という日があなたにとってたくさん笑顔が生まれる一日でありますように。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


【今日の格言】

一つのドアが閉まる時、別のドアが開く。
しかし、閉まったドアを
いつまでも残念そうに見つめているので、
私たちのために開いている
別のドアが目に入らないということがある。



この記事が参加している募集

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!