見出し画像

~FIRST~

今日2021-1-29からnoteを始めます🙌

私が綴っていくことが、誰かの役に立ったり、何かの切っ掛けになることを願ってます。

そして私も私の為に常に出会いを求めているから綴っていきます。

私は経営者だからそもそも出会いなくして話にならないんだけど、これからは特に出会いが大事とされてる。
人との出会いには、驚くほど色んなおまけが付いてたりする。そのおまけとは。。。

例1)私は小学生の時、梅干しが嫌いだったんだけど、親友が梅干し好きで駄菓子屋でも買って食べてるコだった。いつの間にか、私も梅干しが好きになってた。笑
私にとっては十分嬉しいおまけだった
=影響というものですね。

例2)数年前のこと。ある若者26歳と出会い圧倒された。彼は大学4年間の間に、留学をして流暢な英語を得て、中学英語教員免許と高校英語教員免許を取得、小学校教員免許が欲しくなり取得できる大学に行きスムーズに取得。ギターも趣味からかなり上手く弾く。
彼は4年間でどれだけ頑張ったんだろうと思った瞬間、私は確実にスイッチが入った。
「私は何をしてたんだろう」
「4年前と同じ。
自分のモノ何も持ってない。」それまでも起業家との出会いとかあったのに、そこまで感じる事がなかった。その違いって私の"その時"じゃなかったってことも知った。私には3人の子どもがいて、全身全霊で日々を過ごしてきた。離婚も経験。シングル生活。
そして再婚。。。周りが見えないくらい盲目でがむしゃらだったから、目の前にあるものにも気づかなかったと思う。
余裕がないと知もチャンスも逃すね。
(でも生きるスキルとかたくさんの知識と知恵はそれなりに得てきた。生きていれば色々ある。子育てっていうのは自分も育つ。無条件の愛っていうのは自分をも強くするもの。)
それに気づいたんだから、私に余裕ができた証拠。スイッチが入ってからは毎日欠かさず4時間勉強した。いくつか資格取得もして、統合させてサロンという拠点を持った。
=人と出会ったら、新しい世界に出会った

出会いは人生切り開く
出会いは自分を変え、家族をも変える

私の第2の人生が
こうしてスタートした🌈

どんな人にも
いくつだとしても
新しい人生を始めることができる。

若ければ若いほど
その選択肢は多いかもしれない。

じゃあ若くないと難しいのか。
私はそう思わない。
むしろ選択肢が少ない方が悩むことはない。
"選択肢はない"という言葉に尽きる。
だからこそ

"今ならやれる"

それが言えるのは
私がまさに後者のだから。

自分のエネルギーと愛する人たち、
培った知とこの時代が私の味方。

これが今のワタシです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?