見出し画像

体脂肪率減への挑戦251日目。7つの法則を実践開始60日。なかなか下がらない。

この挑戦の目標は体脂肪率が15%台になること。18%台から17%台になるのもけっこう苦労したけれど、16%台の壁もなかなか高い。17%台から下がらない・・・。頑張るぞー。

体脂肪を確実に落とす7つの法則!の実践
1‚アンダーカロリーにする
2‚アルコールを控える
3‚PFCバランスを意識した食事をとる
4‚早食いをせずよく噛んで食べる
5‚筋トレで筋肉量を増やす
6‚有酸素運動で脂肪を燃焼する
7‚睡眠をしっかりとる

令和4年1月より、これが計測前日に実践できたかどうか○✕でチェックしていき、何日間できたかも記録していくことにしたわけだ。

以下、昨日をチェック。

1‚アンダーカロリーにする 〇(57/60日)
※歩数4,981、約1,593カロリー摂取/約2,138カロリー消費
2‚アルコールを控える ✕(43/60日)
3‚PFCバランスを意識した食事をとる ✕(16/60日)
※炭水化物41%、脂質40%、たんぱく質19%
4‚早食いをせずよく噛んで食べる ✕(46/60日)
5‚筋トレで筋肉量を増やす 〇(52/60日)
6‚有酸素運動で脂肪を燃焼する 〇(23/60日)
7‚睡眠をしっかりとる ✕(26/60日)※5時間21分

15%台になるまでの挑戦はまだまだまだまだ続きます・・・。

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。