マガジンのカバー画像

noteで写真を使ってくださった記事💕ありがとうなノォ😊

1,168
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

NEWS コンサート大阪公演1日目

2021年3月30日(火曜日)大阪公演1日目17:30開演 行ってきました!!😁 平日なんで午後から仕…

すももも
3年前
3

アンソニー=ルイス『完全版 タロット事典』

こういう事典がたくさんあるということはすごくいいこと。値段もそんなにしないというのも、あ…

小学館ジュニア文庫小説賞に応募完了!

ついさっき、第7回小学館ジュニア文庫小説賞に応募してきた。 初稿が完成したのが一昨日で、…

花千世子
3年前
6

映画「モンスターハンター」を観た

 皆さん、こんにちは。総プレイ3000時間超の引退した老ハンター、木賃ふくよし(芸名)です。 …

100

イラスト

フォローさせて頂き、フォローして頂いている、noteの世界の方の中で、絵を描かれる人も、いら…

kojuro
3年前
163

第1話 役割 (投稿時テーマ 海外)

 僕の新婚旅行にクレームをつけたのは祖母だった。  遠方への旅はとても不吉で、ましてや海…

zoom学会は難しい 【いまでは半分覆面DI室 #012】

現在Webにて開催されている、日本薬学会第141年会に参加しています。 この年会では、各所でzoomが使われています。 私はポスター発表をしたのですが、示説にもzoomが使われています。 示説時間が近づいたら、zoomにログインするのですが、すべてのポスター番号に対して、ブレイクアウトルームが設定されています。 示説時間は時間ごとに区切られているとはいえ、ブレイクアウトルームはその示説時間の該当ポスターの数だけ設定されています。何百室あるんだろう、設定した人すごいな。

『モンスターハンター ライズ』解禁~社会現象にもなりました~

3月26日(金)、『モンスターハンター ライズ』がスイッチ版で 発売されました。 モンスターハ…

谷本健誌
3年前
1

MONSTER HUNTER RISE マイペースに始動!

昨日、ついに待ち望んだゲームが発売された。 その名も MONSTER HUNTER RISE(略してmhRise)…

なぜモンスターハンターは面白いのか?仲間との協力や達成感、自己流のファッションも…

こんにちは!まっつんです。 本日3/26、Nintendo Switchで、 「モンスターハンターライズ」が…

まっつん
3年前
1

モンハン休暇てあんた……うらやましすぎな件

今日Twitterで見つけた余白がこちら。 モンハン休暇が取れるのが、会社に余裕があるからなの…

社内の肩書きの濫発と、MMT(現代貨幣理論)

佐藤大朗(ひろお)です。会社を休んで三国志の研究をしてます。 2019年はじめにアメリカから…

先祖供養とダイエットとじーちゃん焼き菓子ラブ疑惑

ダイエットで意外に問題になってくるのが「仏様にあげたお菓子をどう処理するか?」。 kinaは…

ボードゲームを深掘りしたーい(/・ω・)/

 皆さん、最近遊んでますか?大人になるとだんだん遊びが限定されていきますよね。そこで最近楽しく遊べてない方々に朗報! 大人数で遊べてしかも種類が豊富なゲーム達があるのです! それが”ボードゲーム”(*'▽') ボードゲームについて 「ボードゲームって知ってますか?」  という流れで始まるのが一つの定型になっているような、そんなまだまだマイナーな分野です。  でも最近プレイ人口が増えてきて人気が上がってきている分野でもあります。何より驚くのはその種類!なんと世界で数万